夏休み

かなり更新が滞ってしまいました汗

といっても誰もみてないのでゆっくり更新していきます。

自動車会社の期間従業員として働いている私ですが、先日から夏休みに突入しました。実に9日間です!大企業の製造業ならではですね。本当にうれしいです。

しかし本当にお金がないのでずっとドラクエ11をしています。

私の会社は月末締め翌月25日払いなので、6月末に入社した私は7月25日に5日分の給料が支払われましたが、税金等諸々引かれて手取り3万円ほどでした涙

カードの支払いもあるためほぼ使えない状態でしたので実質次の給料日である8月25日まで無給状態なのです!本当にきついです(笑)

私の会社は食堂が社員証で支払うシステムで、翌月の給料から天引きされるのですが、夏休み中は寮の食堂が使えないので、お金がない私にとっては本当に死活問題です。少ないクレジットカードのショッピング枠でなんとか生活している状況です。

7月はいっぱい残業したのと、入社祝い金10万円が入るので、食堂代を引かれても手取り30万は確実です。それまでなんとかしのぎます!