期間従業員の休日

前回の記事でも言いましたが、僕は自動車会社の期間従業員として働いています。

期間従業員は基本的には二交代勤務が多いです。そのため土日の感覚が週によって異なってくるわけです。

残業時間にもよりますが、早番の週末は勤務が終了し帰宅するのが5時ごろです。そして来週の月曜日の勤務開始は遅番なので家を出るのが3時すぎになります。そのため実質3日近くの自由時間が得られるわけです!

逆に遅番の週は家に帰るのが2時半近くになり、月曜日は朝5時半過ぎに家をでることになります。そのため実質自由時間は1日ちょいになってしまうわけです。

睡眠時間の調整もあり遅番→早番の切り替えは本当にきついです。

今週は早番→遅番なので非常にゆったりした休日を過ごすことができました。

なにをしてたのかというとほとんど家にいて夜は朝まで全英オープンを見ていました(笑)

まったく家から出ないのは果たしていい休日というのかわからないですが、一人テレビの前で興奮していました。

 それでは明日に備えてそろそろ寝ます。おやすみなさい